安眠羊ヨクネルとねんねのLINEスタンプ販売開始しました!!!

0



    こんにちは!
    最近はアップルパイとダージリンセカンドフラッシュのコンビに酔いしれ、スイーツの秋を満喫していますサキ


    ついに安眠羊ヨクネルとねんねのLINEススタンプが完成しました!!!
    その名も『睡眠あるある安眠羊』。




    眠りに特化したスタンプで、睡眠に関わるセリフやシチュエーションを表現しています。

    「おやすみ」を表現するスタンプも「ぐっすり寝てね」、「いい夢みてね」などニュアンス違いで4〜5種類。
    変わったことろでいくと、「安眠のツボ」、「眠気バイバイのツボ」のスタンプもあります!
    大切な人に眠りのアドバイスしちゃってくださいねおかお(幸せ)


    また、不眠症スタンプもシュールだ〜ね〜と人気ですプッ

    もしよろしければチェックお願いいたします!!!

    スタンプ名 : 睡眠あるある安眠羊
    販売価格 : 100円(40種類)
    URL : http://line.me/S/sticker/1023627


    番外編!!!

    使いにくいだろう〜、意味が分からない・・・と、残念ながら40個から選抜落ちしたスタンプたちの一部を紹介。
    上司が女性だったら選らばれたのかな〜。どれも結構お気に入りだったのだけどなぁ泣

    お昼寝ねんね








    あたたかい気持ちで見守っているヨクネル





    遊びそれとも眠り?
    私は間違いなく睡眠!!!もうからだがもたないの・・・



    毎夜の私。パジャマ200枚から今日は何を着て寝ようかルンルンで選んでます♪



     

    posted by: 中野研究員 | ライターの叫び | 15:13 | - | - | - | - |

    日経ウーマンオンラインでコラムを執筆しています。

    0

      お久しぶりです。朝がゆっくり訪れるようになってきましたね。
      哲学の月、いかがお過ごしでしょうか。
      公園の木々も紅葉しはじめ、生死を繰りかえしていく人間や自然の命の循環について考えているこの頃です。

      日経ウーマンオンラインでコラムを書いています。イラストも後輩とともに頑張っています(笑)
      読者に喜んでいただけるような内容を心がけていますので、お時間がありましたら読んでいただけたら嬉しいですねこ

      眠りを味方につけて女をあげる↓
      http://wol.nikkeibp.co.jp/article/column/20130712/157381/


                 zzz眠りのポータルサイト安眠総合研究所zzz
      posted by: 中野研究員 | ライターの叫び | 13:34 | - | trackbacks(0) | - | - |

      おやすみなさいの絵本『アマールカ』

      0

        うららかな陽気ですね。
        今朝はイースターのお祝いで、たくさんの卵を使って、具沢山スパニッシュオムレツをつくりましたよ

        美味しい朝ごはんと通勤時にみた春風にゆれる桜に心が高揚し、久しぶりのブログ更新です

        実は絵本集めが趣味?な私
        好きな絵本作家は長新太さんとエドワード・ゴーリーです。

        長新太さんは、知的な赤ちゃんなのでは!?と思うほど、自由でファンタジーでアイロニーなの。ナンセンスな世界にあたたかさがしみわたる長ワールドはすごい

        エドワード・ゴーリーはアメリカの絵本作家なのだけど、人間の負の感情
        にスポットをあて、韻を踏んだ言語表現と細い線で執拗に描かれたモノクロの絵に魅了されてしまいます。
        溶ける時計のダリ(画家)のような不可解さがたまりません


        さて、来週私の好きなアニメ、『アマールカ』の絵本が発売されます。



        『アマールカ』はチェコの"おやすみアニメ"です。チェコの子どもたちは、午後7時からはじまる10分間のアニメ番組をみて、お風呂に入って、歯を磨いて、寝るという習慣があるそうです。


        主人公森の妖精アマールカは、大きな瞳とくりんとした長い髪に白いワンピースという愛らしい姿なのだけど、実は毒舌で一筋縄ではいかない女の子なんです

        のほほんとしたストーリーの中に
        チェコアニメらしいダークさがあり、私のお気に入りアニメの一つです

        絵本の他、アマールカの子守唄CDやアニメーションが収録されているDVDブックなどが発売されています。


        アマールカOFFICIAL WEB SITE


        あなたのおやすみなさいの絵本に、『アマールカ』も入れてあげて下さい!


                   zzz眠りのポータルサイト安眠総合研究所zzz 
        posted by: 中野研究員 | animn映画・音楽・本 | 16:42 | - | trackbacks(0) | - | - |

        まくら素材別睡眠中に発生する抜け毛の調査研究

        0
           
          12月を待たずして、おコタを出してしまいました。。
          ぷっくりとした牡蠣を沢山いただいたので、今日は牡蠣鍋の予定です。
          自家製ごまポン酢もつくろうかな〜

          先週は日本睡眠環境学術大会がありました。

          興味深かったのは、まくら素材別睡眠中に発生する抜け毛の調査研究。
          結論としては、万人に対して絶対的優位な素材を決定することはできないが、二層立体格子形状のジェルを使用した時が一番抜け毛が減少したとのことでした。

          二層立体格子形状のジェルは圧力吸収や通気性に優れているので、抜け毛の一因である頭皮の血流不良を軽減できることがその理由と考えられるそうです。

          因みに二層立体格子形状のジェルとは、遼君が愛用しているといわれている「ジェルトロン」枕のことですよ!

          さて、今週の土曜日(12/3)は、安眠するには笑顔と好奇心も大切!
          第二回MamanMarche in08SleepLabo駐車場が開催されます。

          今回はクリスマスギフトフェアーですよ♪
          今から楽しみです。

          詳細は下記↓

          手作り作家さんのクリスマスギフトフェアー
          MamanMarche専用ブログ


                    zzz眠りのポータルサイト安眠総合研究所zzz 
          posted by: 中野研究員 | ライターの叫び | 18:17 | - | trackbacks(0) | - | - |

          『news every.』の取材

          0

            お久しぶりです!
            衣替えの途中、秋冬のコートのポケットに千円札を見つけました。
            思わぬ秋の贈り物に胸ホクホクな私です。

            さて、私がアドバイザーをつとめる、眠りのお店08SleepLABOがTV取材を受けました。
            明日放送予定ですので、もしよろしかったらご覧下さい!

            睡眠特集の中でオーダー寝具と安眠グッズのお店として取り上げられる予定です。

            放送日:10/26(木)
            番組名:日本テレビ『news every.』
            コーナー名:「Dr.鎌田實のガンバラナイ」 17時〜18時の間

            店長の軽石さんが頑張っていましたよ〜!

            08SleepLabo↓
            http://08sleeplabo.com/




                    zzz眠りのポータルサイト安眠総合研究所zzz 
            posted by: 中野研究員 | ライターの叫び | 18:56 | - | trackbacks(0) | - | - |

            中秋の名月

            0


              道端で夏の名残を惜しむような、燃えるような赤色の彼岸花に出合いました。
              まだまだ残暑は厳しいですが、季節は確実に秋に向かってるのですね。
              ちょっぴりセンチメンタルな気持ちでこのブログを書いています

              本日9月12日は「中秋の名月」。
              中秋の名月は必ずしも満月とは限りません。
              でもね、今年は6年ぶりの満月!!!

              最近とても忙しい毎日をおくっていたので、今夜はゆっくりと月を愛でたいな

              大きく輝く月に感謝し、お月様のエネルギーを感じる時間をもちたい

              お月見のお供えの定番といえば、すすき
              SleepLaboにもカラフルなカラーすすきを飾りましたよ






                        zzz眠りのポータルサイト安眠総合研究所zzz 

              posted by: 中野研究員 | ライターの叫び | 13:14 | - | trackbacks(0) | - | - |

              ギリシャヨーグルト

              0

                 
                まだ蝉も鳴いてるけど、コオロギの声も聴こえ始めましたね。
                心なしか弱くなった蝉の鳴き声に哀愁を感じてます

                夏も終わりに近づき食欲も戻ってきました

                そこで、ギリシャ料理レストランへ行ってきましたよ
                お目当ては話題のギリシャヨーグルト。

                ギリシャヨーグルトは、水分や乳清(ホエー)を特殊製法で取り除き、成分を凝縮させたヨーグルトです。通常のヨーグルトの2倍近いたんぱく質、また、ミネラルや各種ビタミンも含み、乳脂肪分が低いという美容にも健康にも良い今大注目のヨーグルトです

                ギリシャではデザートはもちろんのこと、野菜や肉の付け合せ、ソースに調味料と多種多様に使用されているそうです。

                レストランでは、ポークとドライイチジクの古代ギリシャヨーグルトソースにギリシャヨーグルトバラの花のコンフィテュール添えなどをいただきました。
                酸味が少なく、濃厚でチーズのような柔らかさが新鮮で美味しかったぁ〜

                また、チーズ好きとてしてはギリシャチーズも堪能せねば

                羊や山羊のミルクから作られる歴史あるフェタチーズ。
                見ためは木綿豆腐のようで、しょっぱさの中にコクがあってクセになりました!

                キプロス島のハルミチーズ。
                ハードタイプのチーズで、焼いても溶けずキュキュッとした弾力性があるの。フライで頂きましたよ。

                さて、美肌にも便秘解消にも効果的といわれているヨーグルト。
                ヨーグルトというと朝食べるイメージがあるけど、ナイトヨーグルトもおススメだよ

                大酒飲みさん!
                ヨーグルトの本場ブルガリアでは、アルコールの吸収を抑えたり、腸内環境を整え肝臓の負担を軽くすることから、二日酔い対策に水で薄めたヨーグルトを飲む習慣があるそうです。

                寝起きの口臭が気になる方!
                ヨーグルトの乳酸菌には、口のなかの細菌を増殖させない働きがあるので、口臭予防にも良いよ♪

                忙しくて夕食をとってから寝るまでの時間が短い方!
                夕食前にヨーグルトを食べることで善玉菌が増え消化時間が短縮され、眠りの質を高めることができます。

                ナイトヨーグルトで、眠りの質を高める工夫をしましょ♪


                                 zzz眠りのポータルサイト安眠総合研究所zzz 

                posted by: 中野研究員 | anmin食 | 11:18 | - | trackbacks(4) | - | - |

                「コクリコ坂から」を観ました。

                0

                  スーパーの店頭にはすでに秋の味覚がならび、大好きな冷麦と冷やし中華ともそろそろお別れなのだな〜とさみしく思うこの頃です

                  さて月に1〜2回は映画館に行く私ですが、先週のお休みの日に「コクリコ坂から」を観てきました。

                  「コクリコ坂から」は、いつものジブリ作品のように、魔法や冒険などファンタジーなワクワクするストーリーではないけど、心にズドーンとくる作品でしたよ

                  物語は1963年の横浜。価値観が激変し、新しいものだけがもてはやされる高度成長期の扉が開かれようとしていた頃に出会った男女の甘酸っぱい青春ストーリーを主軸に、学生運動・討論会と若者が自分たちの力で何かを変えることが出来ると信じた時代が描かれています。

                  歴史ある古い建物を取り壊そうとする計画に、学生みんなで抗議し、存続を理事長に直談判します。

                  「古いものを壊すことは過去の記憶を捨てることと同じじゃないのか!?」

                   「人が生きて死んでいった記憶をないがしろにするということじゃないのか!?」
                   
                   「新しいものばかりに飛びついて歴史を顧みない君たちに未来などあるか!!」

                  と、芯のしっかりとした意見を大人たちにまっすぐに突きつける学生たち。
                  ま、眩しい〜

                  正しい、間違いじゃなくて、今やらなければならない事を後先も考えずやる行動力とコミュニケーション能力になんだかウルっときました

                  船乗りの父を持つ主人公の少女は、「安全な航行を祈る」の意味を持つ信号旗を、父親が朝鮮戦争で亡くなった後も毎朝あげ続けています

                  旗もあげるという行為が、自分の旗は何なのかを問われている気がして考えさせられました。
                  上手く表現できませんが、私も足下だけみて生き延るみたいな考えじゃなく、作中の人物たちのように一人の人間としてちゃんと旗をあげなきゃだね

                  年金貯金や国債&ゴールド、買ってる場合じゃないですね
                  これからはお味噌汁屋開業貯金(将来の夢の一つ)に多めに投資します

                  今までは歴史といえば土器の遺跡時代や吉宗の時代(暴れん坊将軍〜♪)が好きだったけど、美意識に包まれた戦後の日本も深く学びたいと思いました。


                                   zzz眠りのポータルサイト安眠総合研究所zzz 
                  posted by: 中野研究員 | ライターの叫び | 18:08 | - | trackbacks(0) | - | - |

                  Maman Marche 〜 ハンドメイドフェアーイベント〜 in08SleepLabo

                  0


                    安眠するためには日中の元気や好奇心も大切!と考え、08SleepLaboでは手作り作家さんを応援するイベントを開催します。

                    *************************************

                            Maman Marche ママン・マルシェ〜 ハンドメイドフェアー〜

                         日時:8月1日(月) 10:00〜15:00  

                         場所: 08sleeplabo   町田市鶴間630-1 

                         *駐車場完備!!
                         *雨天決行(荒天の場合は中止になります)

                    詳細↓
                    http://contents.08sleeplabo.com/e177937.html

                    Maman Marche ママン・マルシェ専用ブログ↓
                    http://ameblo.jp/maman-marche/


                    *************************************

                    ハンドメイド作家さんによる作品の販売やワークショップを開催します。

                    ワークショップは『手作りリボンヘアゴム』、『布マグネットづくり』、『スタンプで手ぬぐいハンカチづくり』
                    の3種類。参加費はなんと各150円!!

                    激安なので、手作りを楽しみたい方やお子さまの夏休みの自由研究のヒント??されたい方、ぜひぜひご参加くださいね!





                    実はこのイベント、08SleepLabo内に設置している手作り作家さんコーナー出品者の有志によるお声がけで実現したイベントです。

                    手作り作家さんから、「駐車スペースをお借りして、みんなが笑顔になるような楽しいイベントを企画したいのですが、いかがですか?企画書作ってきてもいいですか?」と熱いラブコール

                    会社的には前例がなくNGの雰囲気がばんばん漂っていたのですが、スリープラボ店長のかるぴ〜がタイミングを見計らってお酒の席で上司にワンプッシュ。

                    上司にガミガミ&チクチク言われながらも(笑)、想いには想いで応えたい!とかるぴ〜。
                    その後もプッシュをし続け無事に開催の許可がおりました。

                    手作り作家さん達もかるぴ〜も、自分の夢ややりたいことを実現するために行動している姿は本当にかっこよくて、やる気と元気をもらえました!

                    そんなこんなで開催に至った今回のハンドメイドフェアー。

                    8月1日(月)が楽しみです。
                    晴れるといいなぁ。平日ですがたくさんの人が来場して下さるといいなぁ〜。


                                  zzz眠りのポータルサイト安眠総合研究所zzz 

                    posted by: 中野研究員 | ライターの叫び | 18:34 | - | trackbacks(0) | - | - |

                    熱帯夜におススメ!安眠クールパウダー〜PRICKLY HEAT POWDER〜

                    0


                      今日も雷鳴とともにはげしい雨が振るのかな〜。
                      洗濯物が心配です。

                      本日は寝苦しい夏の夜にも、汗っかきさんにもおススメのCoolパウダーをご紹介します。
                      その名もPRICKLY HEAT POWDER!

                      夏の暑さ対策にタイからお取り寄せしました。

                      PRICKLY HEAT POWDERは、一年中が真夏のように暑いタイやマレーシアで長く愛用されている熱冷まし粉。制汗メンソール入りのボディーパウダーです。

                      日本では知名度が低いですが、タイでは一家に一缶!
                      60年以上の歴史があり、お年寄りから子供まで幅広い世代の人たちに愛用され続けている有名なスースーパウダーなのですよ!

                      PRICKLY HEATは、あせもという意味で、あせの予防や殺菌、かゆみにも効くそうです。




                      トラディショナルな四角いスチール缶に毒々しい赤のバラと矢鴨ならぬ矢蛇のロゴマーク。
                      インテリアとしてもなかなかおしゃれです。

                      使用感は・・・・・

                      缶のデザインのように刺激的なひんやり感と爽快感が本当にすごいの!!!

                      私は写真の赤のクラッシックが一番好きですが、他にラベンダー、ハーブ、クールピンク、アンチバクテリア(抗菌作用あり)と5種類あります。

                      熱帯夜、寝床が汗でべとついてしまうと、湿度が上がり快適な睡眠が妨げられる原因となります。
                      汗をかきやすい方は、お風呂上りにこのPRICKLY HEAT POWDERを使用して、肌をサラサラにして寝付くと良いですよ!

                      そして、つけた後扇風機の前に立つと本当に涼しいの♪
                      是非お試しください!


                                      zzz眠りのポータルサイト安眠総合研究所zzz 

                      posted by: 中野研究員 | - | 14:06 | - | trackbacks(0) | - | - |